宝石のような瑠璃色のペッパーベリー

Uncategorized

こんにちは。
プリザーブドフラワー専門店コルロールの須田です。

11月になりましたね!
感染者数も激変してきて、少しずつ日常が戻ってきてるのを感じます。

とは言え…私の生活は何も変わっておりませんが…汗

さてさて…

まずはこのペッパーベリを見てください↓↓↓
クリスマスリース

瑠璃色のペッパーベリー
つやつやしてて、グラデーションになってるんです…!

いまだかつてこんなに美しいペッパーベリーは見たことがありません!
ラピスラズリという瑠璃色の宝石みたいだな〜と思いました。

ずっと眺めていたくなります。

この宝石のような瑠璃色のペッパーベリーを使ったリースが作りたくて…
クリスマスリース

ユーカリとブルーアイスに、グリーンパープルの紫陽花を合わせ、瑠璃色のペッパーベリーを散りばめました。

リースに合わせて、MOKUBAのリボンを2種類垂らしています。

サイズは直径33cmのボリュームのあるリースです。

最近なぜか模様替え熱が高まっていて、アトリエ内もあれこれ試行錯誤しています。

ものを動かしては戻すことの日々…汗

その中でも家の中のグリーンの存在が、自分にとってどれだけ大きいか気づかされます。

朝は気持ちのいい空気をまとってるし、日中は光を浴びてキラキラしてるし、夜はオレンジ色の電球の下でゆらゆら浮かびあがっているし。

ほぼ一日中家の中のグリーンに癒されています。

その観葉植物の中に、繊細でグラデーションがきれいなブルーグリーンのリースが加わると、インテリアの中に複雑性が加わり、洗練された空間になります。

********************

気づいてる方もいらっしゃるかもしれませんが、こっそりプロフィール画像を変更しました。

以前の写真は10年以上前に撮ったものなので、詐欺とまで言われ(…汗)、変えないとな〜と思いつつ時間が過ぎてしまいました。

とは言え…先日のレッスン動画をスクリーンショットしただけのズボラな画像です…汗

プロフィール写真て難しくて、はりきって撮ったのがいいとは限らなくて…

以前の画像も普通にブーケを作っているところをたまたま撮ったものなので、それくらい自然な方がいいのかもしれません。

またいつか自然な写真が撮れたら、こっそり変更してみます。

Instagram

コメント

Copy and paste this code into your page where you want your add-on to appear:
タイトルとURLをコピーしました