夏のさわやか馬蹄型リース

馬蹄型リース フラワーリース

フレンチスタイルのプリザーブドフラワー専門店コルロールのすだです。

梅雨らしいお天気が続いていますが…東京はまたもや緊急事態宣言が出てしまいました。

ワクチンもだいぶ進んできているので、あともう少し…の辛抱のはず!

さてさて…

先日ご依頼いただいたグリーンの馬蹄型リースです。

馬がお好きな方への退職のお祝いにご依頼いただきました。

冬に作っていた馬蹄型リースはこちら↓馬蹄型リース

冬の花材をたっぷり使っているので、今できる花材でおまかせいただきお作りしました。

花材は…ユーカリ3種類、ローズマリー、アイビー、イタリアンパセリなどなどグリーンのプリザーブドフラワーに、グリーンのアジサイを合わせ、ブラウンのリボンを結びました。

馬蹄型リース

一番の魅力はユーカリとローズマリーの香りです。

プリザーブドフラワーのローズマリーはあんまり可愛くないんですが、香りはとってもいいんです…!

目立たないけど、しっかりと存在感があります。

ユーカリとローズマリーは魔除けの意味を持っているので、玄関に飾るのがおすすめです。

※プリザーブドフラワーはとても繊細なので、屋外に飾るのには適していません。

馬蹄型は西洋では幸運のお守りとして愛されています。

新たな人生のスタートを切った大切な方へ、素敵な贈り物のお手伝いをさせていただき、本当にありがとうございました!!!

 

Instagram

コメント

Copy and paste this code into your page where you want your add-on to appear:
タイトルとURLをコピーしました