夜の灯りの下で浮かびあがるホワイトローズ

ホワイトオールドローズ インテリアフラワー

フレンチスタイルのプリザーブドフラワー専門店コルロールのすだです。

毎日たくさんのご注文、本当にありがとうございます!!
バタバタしていて、ブログの更新が滞ってしまいました。

急に気温が下がりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか。
昨日までTシャツで過ごしていたのに、今日はセーターとマフラーまでしています…汗

体調を崩しやすいときなので、共に気をつけていきましょう!

さてさて…
新作アレンジをお店にアップしました。

アンティークゴールドのコンポートに、ホワイトのオールドローズをこんもりと盛りました。

このアレンジができあがったのは、夜の時間。
電球のオレンジ色の灯りの下で生まれました。

アトリエでの電気は全て電球色のオレンジ色です。

電球色の下では微妙な色合いの識別が難しく、正確な色を把握するには昼白色がいいと言われています。
一度昼白色に替えたことがありますが、全ての色が味気なく見えてしまって、やむなく電球色に戻しました。

だけど、電球色の下ではやっぱり色の識別が難しく、作品作りには向いていない環境です。

先日たまたまそんな電球の灯りの中制作をしていたところ、ホワイトだけがきれいに浮かびあがっていて、きれいに見えることに気がつきました。

そこで思い立ち、作ったのがこのアレンジです。

考えてみると、家で過ごす時間て夜電気をつけていることが多くないですか?

そんな夜の灯りの中で、仕事から帰って来たとき、夕食後ゆっくりするとき、お風呂から出てほっと一息つくときに、癒してくれるのはこんなアレンジなのかなと思いました。

昼間の自然な光では、ナチュラルで凛とした表情を見せてくれます。

朝の光から夜の灯りまで変化していくホワイトローズの表情を楽しめる…そんなアレンジに仕上がったと思います。

ちなみにこのアンティークゴールドのコンポートは、中が空洞になっているので、軽量で落としても割れることがありません。

いたずら猫と暮らしていると、こういうのいいな〜としみじみと思います。

 

Instagram

 

コメント

Copy and paste this code into your page where you want your add-on to appear:
タイトルとURLをコピーしました